ペットがいる家庭も安心|フロアコーティングを依頼するなら【おすすめ業者の見極め方】

利便性の高いコーティングで家族の健康と安全を守る。

ペットがいる家庭も安心

婦人

滑らない

犬や猫など動物と一緒に暮らしている家庭では、ひっかきキズなど床に関する悩みも増えるでしょう。そこでおすすめになるのがフロアコーティングです。ひっかきキズがつきにくく、滑りにくいという効果が期待できます。

負担が少ない

大切なペットの身体のことを考えるのは、飼い主であれば当然のことです。ツルツル滑って歩きにくいような床であれば、ペットにとってもたいへん危険です。またペットの足腰にも負担をかけてしまう恐れがあります。しかし、フロアコーティングを施すことで、そうした心配が少なくなるといえます。事故やケガのリスクが軽減されるはずですので、安全対策としてもメリットが大きいのです。

ニオイを防ぐ

フロアコーティングが施されていない床はダメージを受けやすいです。そして、ダメージを受けた床は、ばい菌や虫などの住処になりやすいといえます。ペットを飼っていると、ダニや雑菌などが繁殖しやすいといわれていますが、そうしたばい菌や害虫の温床となってしまうリスクが高まるのです。こうした問題は、人間はもちろんペットの健康被害に繋がるものです。また、ニオイも出やすくなります。清潔な状態にキープしやすくなるフロアコーティングを施して、住宅環境の改善を進めていきましょう。衛生面にも考慮してフロアコーティングを選んでいきたいところです。

シリコンがおすすめ

ペットを飼っている家庭では、シリコンコーティングが最適だといえます。スリップ防止機能も高く、キズもつきにくいです。また、耐水性もあるため、ペットがおもらしをしてもアフターケアがスムーズに行なえます。

広告募集中