依頼の流れを確認しよう|フロアコーティングを依頼するなら【おすすめ業者の見極め方】

依頼の流れを確認しよう

フローリング

計画を立てよう

ますはフロアコーティングにはどのような種類があるのかをリサーチするとよいでしょう。種類によって、期待できる効果や、予算も大きく変動してきます。予算に合わせて最適なコーティングを選んでいきましょう。

いつ行なうのか

フロアコーティングを依頼するおすすめのタイミングは、家を建てるときになります。また、リフォームをするときもベストタイミングです。綺麗な床で新生活を始めることができます。

候補を決める

業者はたくさんあります。予算内で施工してくれるような業者をピックアップして相談してみるとよいです。実際にカタログなどを見ながら、どのようなコーティングにするのかも決めていくことになります。

見積もり依頼

一社だけに依頼するのではなく、できれば、複数のフロアコーティング業者に見積もりを依頼するのがおすすめです。複数の業者に見積もりを出してもらうことで、最安値もわかりますしお得に施工ができます。

フロアコーティング業者を選んだ決め手は?

no.1

実績が豊富

「大規模なクライアントから一般家庭まで幅広く施工しているから」といった実績を重視する人が目立ちました。

no.2

信用度

「長年地元で営業している地域密着型の業者で安心できたため」というように、信頼できる会社に頼みたいという声がよく聞かれました。

no.3

口コミ

「近所で評判が良かった」「インターネットの住宅サイトで評価が高かった」など口コミを参考にしている人も大多数でした。

広告募集中